FC2ブログ

プロフィール

近藤不動産 仲介チーム

担当:近藤不動産 仲介チーム
東武東上線を中心に
中古物件・土地・リノベーション物件をご紹介しています。
「地域密着」をモットーに、親戚づきあいのような 親身で一生涯のおつきあいを心がけています。


最新記事


カテゴリ


カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

訪問者数


ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
922位
アクセスランキングを見る>>

お灸体験

冬将軍の到来でこの何日かの寒さはなかなかです。
寒い~っ!

「冬将軍」の語源は、1812年のロシア戦役でのフランス軍の敗退をイギリスの記者が「general frost」と表現したこと(Wikipediaより抜粋)にあるそうです。
昨日、モスクワに住む友人からは「マイナス30℃だったょ~」と無料通話アプリにメッセージが入りました。
さすが語源の国。もはや想像できない気温です。。。

日本には二十四節気という季節の分け方がありますが 今は「小寒(しょうかん)」。
小寒、大寒とつづいて立春までの約1ヶ月が寒の内。
ロシアのみならず、こちらも本格的な寒さがやってきます。
思うだけで 寒い寒い~っ。笑



先日、友人に誘われて「せんねん灸ショールーム銀座」に出かけました。
お灸のショールームってどんなところなの?!!

白を基調にした明るい店内には 豊富な種類のお灸があり、その場でいくつかを体験させていただきました。
今やお灸もオシャレになりました♪
火を使う定番のものもありましたが、煙の出ないタイプのものや火を使わないもの、花や緑茶などの香りが選べるものまで!
お灸といえば熱くて 痛みを取り除くための民間療法だと思っていたのですが すっかり見方が変わりました。
体を温めて心身の調子を整えたり リラックス効果に使ったりできるなんて、なんだかヨガやアロマテラピーのような感覚で 楽しんで使えそうです。

okyu_1484269255765.jpg

「冬将軍」や「寒の内」と表現される厳しい寒さの折、お灸で血液の循環を促進して ぽかぽかと体の内側から温まって冬を乗り切りたいと思います。

wako_DSC_1695.jpg


お灸体験の後は、銀座5丁目にリニュアルされた「日産ビル・NISSAN CROSSING」に寄りました。
ビル内のカフェで、銀座のランドマークとして知られる和光本館を眺めながらの一服。
和光の全景を見られる なかなかのスポットはお薦めです。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konkikaku.blog8.fc2.com/tb.php/636-bdd89a8d

 | BLOG TOP |