FC2ブログ

プロフィール

近藤不動産 仲介チーム

担当:近藤不動産 仲介チーム
東武東上線を中心に
中古物件・土地・リノベーション物件をご紹介しています。
「地域密着」をモットーに、親戚づきあいのような 親身で一生涯のおつきあいを心がけています。


最新記事


カテゴリ


カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数


ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
689位
アクセスランキングを見る>>

日本は今、本格的な「ストック型社会」を迎えています。
これは、作り上げたもの(とりわけインフラ)を長持ちさせることにより
持続可能で豊かな社会が実現できるという考え方です。

たとえば、車や服や家具。
我が家の車は中古車ですし
友人のお気に入りのダイニングテーブルはリサイクルショップで購入したもの。
ユーズド、リサイクルが私たちの生活に随分と定着してきたように思います。
住宅もしかり。もうちょっと言えば街もそうなのです。

スクラップアンドビルドの時代から
手を入れながら大切に活かす時代になってきたのですね。

ストック型社会では、住宅はリノベーションして引き継いでいくことになります。
では「リノベーション住宅」のメリットはどんな所なのでしょうか?

リノベーションを選ぶ理由はいろいろありますが
トップ3は費用、立地、設計だと考えます。


費用
同じ地域・広さの新築と比べて一般的にリーズナブルです。
また、資産価値の目減りが新築に比べて少ないので、
次の住まいへの住み替えもしやすいこともメリットのひとつですね。

立地
住みたい街が新築が少なく、価格も高いエリアでも
中古に目を向けたら条件に合う物件が見つかったりします。
また、街や近隣の様子が確かめられたり
物件の通風・採光なども確認できるので
「こんなはずじゃなかった・・・」ということが回避できますね。

設計
設備機器を刷新して住まいの基本性能をアップさせることができます。
また、自分のライフスタイルにあった住まいを設計することで
「快適な暮らし」が実現できるのがなんといっても嬉しいですね。


160117_LM新座


自分なりの価値観で「いいな」と思える家を探して、手を入れながら大切に使う。
そんなリノベーション住宅が、年々増えてきています。
「中古を買ってリノベーション♪」を考えてみませんか?



▼近藤不動産HP【中古住宅・土地・リノベーション住宅】はコチラ
160117_ボタン_仲介


▼WEBでのお問い合わせはコチラ
151101_ボタン_資料請求・お問い合わせ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konkikaku.blog8.fc2.com/tb.php/613-4f10f9b1

 | BLOG TOP |