FC2ブログ

プロフィール

近藤不動産 仲介チーム

担当:近藤不動産 仲介チーム
東武東上線を中心に
中古物件・土地・リノベーション物件をご紹介しています。
「地域密着」をモットーに、親戚づきあいのような 親身で一生涯のおつきあいを心がけています。


最新記事


カテゴリ


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者数


ランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
7802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1331位
アクセスランキングを見る>>

こんにちは・・・。

夏休みもカウントダウンが始まりました。

パパ・ママ・じいじ・ばあばお疲れ様でした。

楽しい想い出今年もたくさんできましたか?

私は昨日、東日本大震災で大きな被害にあわれた岩手県の宮古の田老にいってきました。

三陸鉄道はまだ全線回復はしていませんが、宮古から田老駅まで乗っていきました。

(駅のみなさん、NHKのあまちゃん効果で元気いっぱいです。)

じぇ!じぇ~!は久慈のあまさん限定の表現みたいです。

三鉄「田老駅」は高台にあり、穏やかな海、長い防潮堤、広いところです。

「学ぶ防災ガイド」に参加

説明してくださったのは、災害にあわれた女性です。

元気に笑顔で丁寧に

津波の日の事から復興の今日まで教えてくれました。

たくさんのかたに津波の恐ろしさ、そして

「遠くに避難ではなく、高いところに避難!!」

を忘れないでとやっと伝える仕事ができるようになったそうです。


広くなっていた所は、びっしりと家が建っていた跡地です。

もう、建てることはできないそうです。

町で唯一残った5階建てのホテルで3月11日のDVDをみせてもらい

埼玉に帰ったら、みんながんばっていると、津波の怖さを忘れず、高いところへ逃げれば大丈夫!を忘れないでとみんなに伝えてと・・・

いつか被災地・被災者と呼ばれないようにがんばっていくそうです。

写真は撮ってきませんでしたが、きれいな海でした。

みなさん、どんどん東北にでかけましょうね!







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konkikaku.blog8.fc2.com/tb.php/506-383c5581

 | BLOG TOP |